なみなみ

妊娠出産はじめて育児でいっぱいいっぱいな日記

焼肉と出産までにやりたいこと

 

最近、妊娠後期のつわりに悩まされている。

固形のものを口にすると胃液がジャバジャバ出て吐いてしまうのだ。

悲しい。

 

夫「このままじゃ焼肉いけないね…」

 

悲しい。

きっと出産前にふたりきりで出掛けることはもう何回もないだろう。

出産前の最後の外食は焼肉にしたいって思っていたのに…

体調がこのまま戻らなければ、夫と付き合い始めたころから行っている焼肉屋さんにいけない。

悲しい。

 

もう時間がない。

焼肉以外にやり残したことなんて作りたくない。

 

 

子どものためにやっておきたいこと

◆作りかけのモビールをつくる

妊娠7ヶ月のときに材料を買ってそのまま放置していた…ちゃんとつくろう…)

◆部屋を徹底的に綺麗にしておく

(病院から初めて家にきて我が子に「うわ!汚部屋!!」と思われたくない)

◆ベビー用品を適材適所に配置する

(ベビー用品が買ったまま部屋に放置されている…ミルトンが寝室にあるよ…)

◆リビングの模様替え

(きっと子どもが産まれたらなかなか出来ることじゃないし、PCが邪魔だ…)

 

夫婦のためにやっておきたいこと

◆タンスと冷蔵庫にラベル貼り

(Tシャツはココとかジャムはこの棚とか。これしないと夫は探せなくて困っちゃう)

◆お弁当づくり

(妊娠してから休みがちだけどね。子どもが小さいうちはもっと作れなくなりそうだ)

ナポリタンをつくる

(どのお店で食べるより、私が作ったナポリタンが一番美味しい)

◆デート

(どこでもいいからどこか行きたい)

 

私のためにやっておきたいこと

◆毎日のごはんをちょっと頑張る

(同居している義母のごはんも美味しいけど、自分で作ったほうが好きなんだよね…)

◆パン作りとお菓子作り

(無心でつくるとストレス解消になる。子ども産まれたらなかなか出来ないよね)

◆ムダ毛処理

(1週間は入院するわけだし…)

体調を整えて焼肉

(絶対絶対絶対に行く!)

 

 

なんだか食べることばっかりだ。

食べ物の恨みはこわいからね。

後悔がないようにしたい。