なみなみ

妊娠出産はじめて育児でいっぱいいっぱいな日記

なんだか世の中が優しい

天気が良い日はお散歩がてら近くのスーパーに息子とふらりと行く。

 

道中おばあちゃんに「かわいいね」と微笑まれたり

スーパーでは会計後に「赤ちゃんいると大変でしょう」と店員さんが品物を袋につめてくれたり

公園で一休みすれば小学生ぐらいの女の子たちが寄ってきてたんぽぽをくれる

マンションでばったりあった人とは世間話をするようになった

 

独身の頃とかには感じられなかった。

なんだか世の中が優しい気がする。

息子もいつもより笑ってくれる気がするし。

 

でも一つだけ、

「何ヶ月なの?」と聞かれて「◯ヶ月です〜」って毎回答えるのめんどくさい。

なんて。