なみなみ

妊娠出産はじめて育児でいっぱいいっぱいな日記

駆け込みモビールづくり

前記事

焼肉と出産までにやりたいこと - なみなみ

で書いたやりたかったことを少しづつ消化していってます。

 

思ったより苦戦してるモビールづくり。

パーツを撮ってみたけど、うんかわいい。

 

f:id:NanamiW:20150226152400j:plain

 

こういう顔のパーツ以外にも三角すい型とか立方体とかいろいろ作ってます。

生地は手芸用のタオル地とガーゼ生地。

バイアステープでタグつけてそこに紐を通してモビールとしてゆらゆらさせようかなって。

パーツひとつひとつは5・6センチぐらい。結構小さい。

 

赤ちゃんが反応するモビールは色がはっきりしていて(白黒赤青みたいな)不規則な動きをする方がいいみたい。あとキラキラしたりとか。

色に関してはインテリアの兼ね合いがあるので白・水色・黄色・刺繍は茶色。

不規則な動きは原始的に竹ひごをつかったモビールでできるかな。

キラキラはクリアパーツとか足したらいいんだろうけど、重くなって顔に落ちてきたら怖いので今回はなし。

 

モビールもそうだけど、赤ちゃんの玩具って赤ちゃんが気に入るかわからないからドキドキする。

気に入ってくれるかな。どうかな。

何を好きになってくれるかな。どうかな。